蝶日記



4月28日の小ネタ:スギタニルリシジミ編

d0002223_793254.jpg
車に戻ったらいたスギタニルリシジ。最初は吸水していたのが手乗りになってくれた、獣糞などにも集まるというから汗に来てもおかしくはないのだが初めてのことである。
今日はこのために汗をかきつつ無駄に歩き、斜面をよじ登ってしまったのかもしれない。
d0002223_79424.jpg
とはいえ右手に止まられると撮影しにくいんですが…
無理やりに左手だけでカメラをホールド&シャッターとなると液晶も見れずピントが合ってるかどうかさえはっきりしない TT
それでも無駄撮り覚悟で何度もシャッターを押す。
d0002223_795150.jpg
何枚かはみれる程度には写っているだろうと駄目元で蝶の目の前に左手の指を差し出してみると写ってきた。撮りにくいのは同じだがさっきよりはまし。

結局はいま一つの写真だったし、無駄に歩いて疲れた1日だったけどいい思いさせてもらいましたw
[PR]
by papiliosun | 2006-04-29 07:08 | 蝶(栃木県)
<< ちょっと寄り道 スギタニルリシジミ >>


栃木県の蝶を中心とした散策日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31